Riviera 〜約束の地リヴィエラ (GBA)

GBAでコツコツ長く遊べるゲームを探してググってた時に見つけました。
探しても見つからないらしいです。

発売日には即消え、
1月中旬に再入荷も即消えた

なんてこった。
そんなに人気あるのか。となれば見てみたいのが人というものです。
で、さらに調べてみると・・・


あれ、クロスゲートと同じ人の絵でないの?


たしかに戸部淑氏でした。
いや、ほんと申し訳ない。絵には疎いもんで。
プロの人なんで当然ほかのゲームにも絵を出すわな。ということで。
ここまで来たらやってみないといけないでしょ。
方々探して、なんとかゲットしました
普通に探しても、なかなか見つからないですよ。


うん。確かに面白い。
詳しくは書かないほうがいいと思いますが、シナリオも俺好みでGoodです。
シナリオ乗りで一気に遊べそうな勢い。


ワンダースワンからの移植、ということもあって、
インターフェースは最初から携帯ゲーム向きになっていて、楽です。
(反射神経はいりますが)
若干ギャルゲー風の雰囲気になじめれば、かなり楽しいですよ。


このゲームでキャラ受けしてるというとの事なので、
絵つながりで、クロスゲートにも遊びに来てくれないかなあと。これ重要。