鎌倉を散策する

毎年なぜか行ってしまう鎌倉の町。
水族館のあとに行ってきました。


実は冬のシーズンは初だろうと思います。
かならず行って、鶴のお守りを買ってくる「鶴岡八幡宮」では、
ぼたんが咲いていました。
義経効果なのか、若い人が多かったのが印象にのこってます。


遅めの昼ご飯は、実は2年越しの野望「玉子焼 おざわ」
ハッキリ行って見つけたのは奇跡に近い場所にあります。
途中、彼女がこのお店の紙袋を持ってた人に場所を聞いてくれました。
若干間違っていましたが、無事着けました。
この場を借りてお礼申し上げます。
玉子焼きはふっくら加減、ダシともすばらしく、
思わず、お持ち帰りもしてしまいました。
玉子焼きと侮る無かれ。


今年の鎌倉はピンポイントで終了でした。
今度は、ちゃんと山海堂*1にも寄らないとね。

*1:鎌倉大仏前の謎の武器屋