魚を派遣!

着々と進む30cm水槽ですが、
そろそろ水も安定してきた頃だと思うので、本水槽から魚を派遣することにしました。
ネオンドワーフレインボウ2匹を1時間かけて水あわせし、慎重に投入しました。
とりあえずは問題ないようです。


魚を入れてみてわかったことは、意外とフィルターの吐き出し水量が強くて、
上層では水槽を大きく回る水流ができていることです。
ちょっと吐き出し方向を考える必要アリです。


ついに流木をあきらめ、石を置くことにしました。
何箇所か熱帯魚屋を回ってみましたが、適度な大きさで、存在感がある木が
見つからなかったせいもあります。
(というか散々狩られた後かもしれません)
ひとまず洗って、水につけておきました。
なかなかイイ石です。