アジアユース選手権 第3戦ベトナム

日本 1−0 ベトナム


微妙な時間ですが、やっぱり見ました。
ジョホールバルといえば、フランスW杯の出場を決めた聖地ですが。
確かあの時もこんな時間に試合見てたなあと思いましたね。


さて、試合の方は、主力の一部を決勝Tに向けて休ませてる日本と、
金星を上げてやろうと剥き出しの闘争心で迫ってくるベトナムとの戦いとなりました。
こんな状況では当然ガンガン押し込まれるわけで、再三ピンチを迎えます。
日本も何度かゴールに迫りますが、「枠に飛ばない病」でゴールできません。
前半を0−0で折り返します。
後半から、カレン・ロバートを投入。一気に雰囲気が変わります。
その直後、怖い森本君がゴール。この一点が決勝点になりました。


わりと順調に予選リーグは突破できました。
気温湿度とも高く、過酷な状況下、体力の温存もできているのは大きいですね。
10月3日のカタール戦に勝てば、ワールドユースへの切符が手に入ります。
ここは全力で勝ちに行って欲しいものです。