あべちゃん、スネールを殲滅!

爆発的に繁殖するスネール(貝)撃退のために投入したアベニーパファー
その働きぶりはすざましく、気が付くとスネールが見当たらなくなりました
すごい、すごいぞあべちゃん。
今ではエビ水槽にいるスネールもピンセットでつまんでは投げ入れる毎日です。


さて、ここで問題がでてきました。
こんなにも早くスネールが少なくなってくると、今後のエサ問題がでてきます。
なぜかというと、あべちゃんは人工エサ関連は全く食べないからです。


うちでは、魚には粒状エサ、エビにはシュリンプ用に作られたタブレットを使用しています。
生エサ関連は保管することができないからです。


ひとまず乾燥アカムシを購入して与えてみましたが、ゆっくり泳ぐあべちゃんに届くより早く、
ブラックファントムがかすめとっていきます。おのれ。
これじゃあ、食べるか食べないかも分かりません。
うーん。困った。何とかせねば。