DVDレコーダーを設定してみる

昨日はなんだかんだとバタバタしていたのと、
機材が一部足りなかったので、接続がテキトーでした。
必要な物を揃えて再チャレンジです。結局こんなものを購入してきました。


LAN−HUB(スイッチング機能付き)
30cmのLANケーブル
3Mの薄いLANケーブル
S映像端子ケーブル



まずは映像の接続をビデオからS端子に変更。
少しの抵抗ですが、少しでもきれいな方が気持ちいいですしね。


RD-XS53の機能「ネットdeナビ」を活用するべく、LAN接続を試みました。
HUBは、USBで電源が取れるスグレモノを買ってきたのですが、
よくよく考えてみるとPCが起動していないと電源が入らない事に買ってから気がつきました。アホです。
あちこちのHPでなかなかレコーダーをLAN上に乗っけられない等の書き込みがありましたが、
あっさり5分ほどで接続できました。日ごろの苦労の賜物です。(仕事関連ね)

早速DEPGの画面とか操作してみましたけど、番組表見ながら予約できるのっていいですね。
昔よくやった録画誤爆*1は防止できそうです。

*1:チャンネルとか間違えて、全く違う番組を録画してしまうこと