ちょっとがっかり

昼食時になると、いつも同僚と定食屋に出かけたりするわけですが、
めずらしく今日は一人になりました。
というわけで、前々から目をつけていた、オリジン弁当の「みそかつ定食」を食べてみました。
愛知県出身者としては、見過ごすことが出来ません。


味薄いよ!!


つうか、みその味ほとんどしません。
確かに赤味噌ベースなのですが・・・・


実は、東京ではちょっとした名古屋食ブームが起きています。
品格的な味噌煮込み店や、味噌カツ店。はたまた大手の手羽先専門店が
どんどん進出してきています。
そういった流行に乗った格好かと思うのですが、いくらなんでも薄いかなあと。
以前に名古屋の駅弁「みそ丼」の話 id:nagunagu:20050104 を書きましたが、
あの味のイメージが強すぎたのか。


おそらく東京向きの味に修正されてるのかな。
ちょっとだけがっかりでした。