アジアユース選手権 第2戦マレーシア

日本 3−0 マレーシア


時間が微妙でしたが、ズレ放送でしたので、頑張って見ました。
マレーシアは開催地でしたので、かなりアウェーな雰囲気でしたが、
あの国ではないので、スタンドから殺意までは感じませんでした。


マレーシアは典型的な引いて守り、カウンターの戦術。
流れはほとんど日本が支配しました。
マレーシアは、時々トップスピードに乗ったカウンターがチャンスを作る程度で
安心してみていました。
いやあ。いい世代ですね。
枠に行くかは別にして、積極的にシュートを放つ姿勢は
これが・・若さか・・
と感動しました。


あと、マスコミ相手に睨みをきかせてちょっと怖い16歳の森本君ですが、
シュートを決めて満面の笑みで走り回るのを見てちょっと安心しました。
がんばれ、U−19!