鉄人伝説

祭日だってのに仕事があると憂鬱なものです。
朝、最寄の駅から会社まで歩いていると、声をかけられた。
「おはようさんです、どもねー」


この声の主は、会社の近所の飲み屋のオヤジです。
私はアルコールは現在ダメなので、飲みには行きませんが、昼食をよく食べに行くので顔なじみなのです。
さて、ここで以下にあげる条件をよく考えてみてください。


1:この店は基本的に飲み屋です。夕方から夜中まで開いています。
2:この店は朝定食をやっています。少なくとも7時半には開いています。
3:この店は昼定食もやっています。11時から14時までは昼だそうです。
4:見たことのある店員は陽気なオヤジとバイトのおねえさんだけです。


いったい、いつ寝てるんだよ!

しかも今日は祭日だぞ。なんで店やってるんだよ。
仕込みの時間考えると、寝てる時間がほとんど無いはず。謎です。
同僚の間ではいろいろな説が飛び交っています。


1:実は双子説
2:実は擬体説
3:アルコールを超エネルギーに変換して活動できる特異体質説
4:実は料理をこびとさんが作っている説


さてどれかは、分かったら報告しますね。