ロマサガあれこれ

昨日、ロマサガの新作のネタを載せてましたが、
東京ゲームショウ関連のページに内容がのってました。(追加?)
http://www.square-enix.co.jp/tgs04/title/index.html


ここによると、

封印から1000年…。結界の力が弱まりつつあり、再びマルディアスに不吉な影がしのび寄ろうとしています。主人公達は邪神サルーインの復活を止めることができるのだろうか…?あの『ロマサガ』シリーズがついに始動!大ヒット作『ロマンシング サ・ガ』の設定を元に、シナリオの大幅増加はもとより、キャラクターデザインやシステムなどすべてを一新し、全く新しいゲームとして登場します!

ほうほう。”1”のリメイクですか?ラスボスが石化して死んでしまった僕としては、
リベンジできる機会が与えられるので大歓迎なんですが、
キャラクターデザインやシステムなどすべてを一新ってなんじゃァァァ!!
このビミョウさ加減。はっきり言ってキナ臭くなってきましたよ。


とにかく、曲が伊藤賢治氏でないと買いません。
何もかもが違うロマサガを、オリジナルファンとしては認められませんな。