あべちゃんのエサに困る

最近てっきりアクアリウムネタが多くなってきましたが、
毎日アクアリウムの出来事が発生するのも事実です。


スネールをあっという間に殲滅してしまったあべちゃんことアベニーパウァーですが、
ついに食べるものがなくなってきたようです。
あまりの空腹のあまりゴールデンテトラのひれをかじる暴挙に出始めました。
このままだと、他の魚に影響が出そうなので、久しぶりに隔離箱*1を取り出しました。
この箱の中で、代替エサを訓練します。



現在の訓練状況
乾燥アカムシ・・・・・X
粒状エサ・・・・・・・X
コリドラス用タブ・・・X



連敗中です。

*1:水槽内に設置する小型水槽。本来は産卵した卵を保護したり、稚魚を保護するためのもの