DVDレコーダー購入しました

本当は今日買う予定では無かったのです。
某有名量販店に最終的な下見のつもりで行ったのです。
が、しかし。前回の下見と値段が大きく違っていました!


東芝RD-XS53 124,000円(前回147,800円)
東芝RD-XS43 117,800円(前回117,800円)


おい。2万も下がってるぞ。
もう一度目をこすって見てみる。うん。間違いない。
そこで店員を呼ぶことにしました。


私「すいません。この値段はポイントを引いた値段ですか?」
店「いえ。この価格で提供させていただいてます」
私「この店のHPの表示価格より2万下がっているけど、間違いないの?」
店「いや、間違いないです。オススメ品ということでこの価格です。」
私「実は値札が間違ってましたとかいって、後で差額を請求しても払いませんよ。」
店「はい。この価格で提供させていただいてますから。」
私「いつまでこの値段でやるの?」
店「わかりません。」
・・・・・・
私「買います」


値段という意味ではネット通販にはかなわないわけですが、
ポイントを使うと5年保証をしてくれる制度もあって、多少はかかってもいいかなーと思ってたのでラッキーでした。
(私は多少の値段の差より安心を買いたい派です)


さて、設定だぞと。