やっぱり登場!自称”通”の方々。

オリンピックが始まってそろそろ一週間。
現時点で金メダルの数が前回のシドニーを超え、なんだかんだで絶好調です。
見ているほうも、勝って本気で喜んでいるシーンは本当にうれしくなるもんです。


さて、とかく勝負事でかつ、注目度が高くなると、出てきますね。
芸能人の自称”通”な方々
貧乏な競技団体を自費支援をしている人や、元々メディア等でその競技を応援している人は別ですよ。

日韓ワールドカップの時に”サッカー通”として出てきた某アイドルグループの某氏のように、
通だの、実は隠れて応援してただの言いながら、その後は全く音沙汰の無い方々です。


売名行為か、単に画面に出たいのかわからないが、
真剣に勝負している人たちに申し訳ないと思わないのか?
恥ずかしく思わないのかと問い詰めたいです。
せめて、公共の放送で宣言したんだから、その後ちゃんと応援せいよと言いたい。
本人は勢いで言ってるかもしれないが、視聴者は意外と覚えてるものです。