真夜中のスクランブル

昨晩(11日)にちょっとした事件がありました。

彼女の部署で会社を辞める人の送別会があり、それに参加していたのですが、
酔いが回って動けなくなったらしいとの連絡がありました。
すでに1時間経過しているが、一向に良くならないとの事。
さらに時間が経過しても良くならないとの事なので、
11時半すぎに、新宿に救助に向かう事にしました。


終電に駆け込む人たちとすれ違い、
もう後戻りできないなあと感じながら現場に到着しました。
状況を確認すると、


ステップ1:元々胃の調子が良くなかった
ステップ2:ピッチよく飲んだ
ステップ3:一気に酔いが回り
ステップ4:パニックに陥ってなかなか脱出できなかった



といった感じでした。
その飲み屋の近くのビジネスホテルに連れて行き、介抱すると、
パニックが解除され、一気に良い方に向かいました。
朝もだいぶ良さそうなので、次のステップ「二日酔いとの戦い」になることでしょう。
というわけで、本日はビジネスホテルから会社に直行です。